いきものがかり - みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜

2012/9/22 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

レポート投稿

ライブに参加した方はライブレポートを投稿してください。
一言二言の短いレポートでも大歓迎です!

『この曲が良かった!』

最新のアルバム聞いてなかったら知らない曲多かったけど、後半はさすがに。
「じょいふる」はやっぱり盛り上がるな。
聴けないかなって思ってたら歌ってくれた「気まぐれロマンティック」がいちばん良かったな。振付はすっかり忘れてた。

『こんなMCがあったよ!』

客席からの”なまらかわいい〜”から方言の話に。神奈川では語尾に”〜べ”をつけるって言ってた。あと”がっつり”って言葉は北海道弁だって!知らなかった。

”神奈川は都会ってイメージあると思うけど、それは横浜。横浜以外は虐げられてる。いきものがかりは虐げられている地域の出身”

(水野)”NHKに入るとき止められてた。新しくICカードで入るようになって、これからは止められることなく入れると思ってICカード読ませたら自動ドアが開かなかった。ICカードが壊れてた”

(水野)””苫小牧”には思い入れが。高校時代、文化祭のテーマ曲をバンドが作った曲の中から投票で決めてた。高校2年の時、1位だったのに3年のバンドにズルされて2位になった。いよいよ3年になって今年こそ1位になると思ったらヒップホップのバンドに持ってかれた。そのバンドの名前が”苫小牧””