木村カエラ - KAELA WEB TOUR 2012

2012/1/8 ZEPP SAPPORO

レポート投稿

ライブに参加した方はライブレポートを投稿してください。
一言二言の短いレポートでも大歓迎です!

『セットリスト』

新しいアルバムの曲は分からなかった。

STARs
Ring a Ding Dong
orange
リルラ リルハ
You bet!!
BEAT
Yellow
TREE CLIMBERS
マスタッシュ
チョコレート

A winter fairy is melting a snowman£
Butterfly
Magic Music 

『その他』

最初からすごい盛り上がり。バーに寄り掛かってたら、後ろからかなり押されて最初身動き取れなくなった。
MCでも”外は寒いのにこの中は熱いな北海道”って。

¢Ring a Ding Dong£歌詞を忘れて最初から歌い直した。ツアー初日だし仕方ないかな。

『こんなMCがあったよ!』

”昨日、いそのかづおさんっていうラーメン屋さんに行ってきた。知ってる人ùÖ” → 会場に知ってた人まばら → ”食べログ見て行ったのに。知ってる人いっぱいいると思ってたのに逆にビックリした。いそのかづおさんのことは後でblogに”

”北海道に着いて、雪を見てテンション上がった。東京じゃこんなに積もらない。で、ホテルから出て走ったら転んだ。でも走り出す前に、小学生の頃先生から”ポケットから手を出して歩きなさい”と注意されたこと思い出した。あの頃は受け流してたけど、今こそその時だと思った。寒かったけどポケットから手を出していたおかげで、転んでも骨折しなかった。下手したら松葉杖ついてライブしてたかも”

”横断歩道の白線のところは滑る”

”¢A winter fairy is melting a snowman£北海道にピッタリの曲。外の景色思い出した。もう一曲楽しみにしてた曲があってそれは¢Butterfly£この曲は北海道の友人のために作った曲。今日、その友人が会場にきている。友人のため、会場のみんなのために歌います”

『この曲が良かった!』

やっぱり¢Magic Music£がいちばん好き。すんなり飛び跳ねれた。